Keds

昨日、好天の中行われた全日本実業団対抗女子駅伝。

SHOPの近くを走るということで、しばしサボって見学に。

1区は6.6km、短距離はスピード勝負、かなりのペースで駆け抜けていきます。

そんな中、私の隣で身を乗り出すように見ていたおじいちゃん。

スポーツ新聞片手に走者を確認しながら、でっかい声で一人ずつ声をかけ始めた。

「勝又~~~!!」

「岩元~~~!!」

何故だか外国人選手には声をかけない。カタカナがめんどくさかったのか・・・。

再び、「尾崎~~~!!」

このあたりから集団はダンゴ状態になってきた。

「新谷~~~!!」「佐藤~~~!!」と新聞見ながら大忙しだ。

そしてついに、

「んん~~~~~、みんなガンバレーーー!!!」

そして、最後の走者が駆け抜けるのを見送りながら、しゃがみこんでしまった。

少なくとも、私の見ていた限りでは、走者よりこのおじいちゃんが

一番、体力を消耗しているようだった・・・。このおじいちゃんこそ、アスリートだ。

「かっこよかったぜ、じいちゃん。」

さて、

このシューズは何でしょう?

ブラウンラバーのトゥーにベージュのスエード。

正解は、

でした。

なかなか見かけないから、いいかも・・・。

スエードなので、今からでも使えそうですね。

Keds 「trimph rough out leather」  ¥16,800 (NAVY入荷待ち)