SEAMASTER 300

たまには商い以外の話題もおひとつ。

仲良しの子供服の「DROP」のT氏。けっこう好きな物がかぶる。

先日、「やっとオーバーホールから上がってきた。」とコイツをして現れた。

なんだかんだと2年くらいかかったらしい。

右がT氏のミリタリースペックのSEAMASTER300。60年代半ばのものらしい。

左は私のSEAMASTER300(シーホース)。これも60年代のものと言われ購入した。

が、10年くらい新しい感じがする。いや、間違いなく70年代のものだろう・・・。

年代を感じさせるヤレ感が圧倒的に違う。なんだか非常に悔しい・・・。

SEAMASTER300の300は、「300m潜れますよ。」の300なのですが、

今じゃあトイレの後の手洗いにも気を使い、傘のない雨ふりには外してBAG IN。

まったくもって非防水の軟弱時計と化している。

こんなもので30分語れる私たちは40半ばにさしかかろうとしている・・・・・。