展示会 in 神戸

今日は展示会で久々の神戸へ。

ARMENやSOILなどヒットブランドを送り出すメーカーのナルミトレーディングさんへ。

ただでさえオシャレな神戸なのですが、ナルミさんのオフィスがあるビルが

とても素敵なのでご紹介します。。。

海岸通りに面して建つ、商船三井ビル。大正11年に建てられたモダンなビルです。

1Fのエントランスの照明がこれまたかっこいい。

2Fの通路。天井が高くかなりゆったりとした空間です。壁はきれいに塗り替えられてます。

エレベーターのフロア。

これもエレベーター。オリジナルでなんと現役なんですって。

ガラガラって自分で開けるやつです。その左側にあるのはなんだろう?と見ると、

郵便物を投函するポストでした。1Fまで落ちて行くらしく、途中で止まる事もあるので

あまり使用されていないみたい。

周りの近代的なビルとのギャップもまた素敵です。

ゆったりした雰囲気の神戸の街並み。住んでみたい・・・、とあらためて思っちゃいました。

まっ、私は一生岐阜から出れませんが・・・。